----------  傑作映画館  ----------


 エイリアン対プレデター(原題:ELIAN VS.PREDATOR)
   監 督 :ポール・W.S.アンダーソン
   出 演 :サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ、ランス・ヘンリクセン
   ジャンル:SF(モンスター)
   2004年  アメリカ




注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】
 ウエィランド社の社長:ウェイランド(ランンス・ヘンリクセン】は人工衛星によって南極の地下に巨大な熱源があることを知り、急拵えのチーム:レックス(サナ・レイサン):登山家、セバスチャン(ラウル・ボヴァ):考古学者、マックス(コリン・サーモン):ウェイランドの秘書兼傭兵隊長 で謎を解明しにいきます。
 南極の熱源とはプレデターの成人儀式の闘技場だったのです。

 人間が間違って遺跡を再起動させ武器を持ちだした為に劣勢となったプレデターの一人と人間最後の生残り・レックスは手を組んで脱出を試みるのです。
 
 




突然迷彩を解いて姿を現したプレデターとその宇宙船


【感想】
 エイリアンとプレデターというハリウッドが創り出したモンスターをちゃっかり借りてきただけかと思ったら意外に丁寧に作ってあります。
 特殊撮影も自然だし、いかにも…なパッケージもマイナスですが、面白いですよ!
 これが意外に面白かったんで同じような題名のを借りてみたら想像どうり面白くなかったです。

 この一作でなぜこんなのが地球にいるのか説明してます。
 まあ、地下の遺跡を説明するついでかも。
 ちょっと「謎解き」的な面白さもあるかも。

 エイリアンにもでてるランス・ヘンリクセンが出てます。

 



  2020.04.    ................ 傑作映画館の目次ページへ